愉しく旅しよう

旅の記録。ときどき、ひとりごと。

福島ひとり旅(1)

今回の連休は福島に行ってきました。

7日の夜行バスで、8日の朝5時に福島駅着。もちろんまだ真っ暗。

f:id:nnhc7:20171009160959j:image

始発の東北本線に乗って、まずは郡山へ。

今回の旅の第一目的は福島のご当地パン、クリームボックスを食べること!🍞🍞🍞

ロミオさんのが有名らしいけど、遠かったので、今回は大友パン屋さんに行きました。駅から歩いて10分くらい。

f:id:nnhc7:20171009161516j:image

 f:id:nnhc7:20171009161542j:image

柔らかい食パンの上に練乳クリームがたっぷり。しあわせ。

写真撮らなかったけど、お昼ごはん用にサンドイッチも購入。

 

その後、磐越西線に乗って猪苗代駅へ。バスに乗り継いで五色沼へ行きました。

f:id:nnhc7:20171009162309j:image

f:id:nnhc7:20171009162335j:image

f:id:nnhc7:20171009162506j:image

紅葉まだ少し早かったかなって思ったけど、ところどころオレンジ色になってました。

ヒールのある靴を履いて行っちゃって、ちょっと後悔。スニーカーで行くべきだったな〜。

 

その後、またバスで猪苗代駅に戻り、今度は歩いて猪苗代湖へ。

時間的に乗りたい電車がギリギリで、行こうか迷ったけど、諦めきれなかった…!

f:id:nnhc7:20171009165235j:image

だってこんないいお天気の日に来れるって、なかなかないよね。

滞在時間3分。スーツケースがらがら引きながら、走って写真撮ってまた走る私を、近くの畑を歩いてたおばあちゃん達はさぞ物珍しく見ていたことでしょう。

 

なんとか電車乗れて、喜多方駅に向かいました。

 

***続く